忍者ブログ

そんなこともあった

るるる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンスト理論上は余裕(理論上は)

体重が行動速度に大きく影響してるだなんて知らなかった。
Break発動率もそう。

今のマグナモンX(230G)はガード入れてたらBreakはほとんど発動しない感じかな?
そのかわり行動速度が40G前後のデジモンに比べて1/2~1/3ぐらい、遅い。
素早さ補正2で速度同じか少し早いぐらい。補正4で完全に上回る。
最初に能力アップしてる間に相手に2回3回行動とられて状態異常かけられたらきびしい。
かからなければ作業ゲー。

次育てるときはレストランも控えめにして体重も進化時になるべく近づけてみたほうがいいかな。
トレーニングだけでカンストできるのなら、体重管理も少し楽なんだけど。

カンストからデコードレベル30で引き継ぎしたら初期ステータスおおよそ30000/3000
チップ投与で60000/6000
各30000/3000ずつ稼いで、あとレストラン適当でカンスト
ぼっくりトレーニングで上昇値は420(41)、110(11)ぐらい?
あみだとサイコロは街外で。上昇値は51/13ぐらい?
HPMPだけ420で他41だった、気がするけど自信ないなァ…。
トレーニングの得意不得意考慮してない分の調整は追々考えよう。

トレーニングの種類
攻撃3素早1 HP3攻撃1
防御3賢さ1 素早3HP1
MP3防御1 賢さ3MP1(街外利用)

HP3攻撃1、5日14h HP+29400 攻撃+770
攻撃3素早1、5日14h 攻撃+2870 素早+770
防御3賢さ1、5日14h 防御+2870 賢さ+770
素早3HP1、5日14h 素早+2870 HP+7700
MP3防御1、4日14h MP+28560 防御+728
賢さ3MP1、4日14h 賢さ+2856 MP+7280

トレーニング計 + チップ + 引き継ぎ
 HP 37100 30000 30000
 MP 35840 30000 30000
 攻撃 3640 3000 3000
 防御 3598 3000 3000
 素早 3640 3000 3000
 賢さ 3626 3000 3000

HP 97100
MP 95840
攻撃 _9640
防御 _9598
素早 _9640
賢さ _9626

トレーニング日数は28日。
レストランそこそこうまく使って2~3日短縮できるところなのかなぁ…って。
寿命管理と引き継ぎしっかりして、レストラン利用なら全カンストは誰でもいけるかなーって。
レストラン考慮最短カンストは23~25日ぐらいに落ち着くのかな?
レストラン自体ちゃんと使ってないからよくわからないんだよね。

それとスカモンに進化させてチップ与えて戻したときのことだったり考えてなかった。
デビルチップだとスカモンに進化させるタイミングなさすぎてスカモンのこと意識できてない。
スカモン込だとレストランなくてもいけそうだなって思いましたまる。

そんなことよりも時間をいかにうまく使うかっていう感じのゲーム割と私好きなんだと思う。
mixiの何とかっていういくつかのゲームにもちょっと嵌っちゃったことあったし。
ここまで書いてデジモンは何度も繰り返し遊ぶゲームじゃなくなりそうってところまでわかった。
その点ではTPSとかFPSのジャンルのほうが気軽でいいです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

プロフィーる(Profile)


Copyright ©  -- そんなこともあった --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]